ブログ

2016.11.09 そうだ!河口湖にいこう!

久々の登場!ピットスタッフの川田です。

 

昨日は休日。

 

妻がほうとうが食べたいと言いまして・・・・。

 

じゃあ、河口湖の小作まで行きますか!って事で、

お昼に到着を目指し出発!!

 

圏央道の愛川インターから中央道に入り、渋滞もなく無事に河口湖インターで・・・。

 

「料金は2,200円です」って。。 片道そんなにするんですね ( ゜Д゜;)!?

 

高いほうとうになってしまいましたが、小作さんに到着。

 

平日なのに満席です。10分ほど待ちました。

 

山中湖の小作さんには何度か行ったことがありますが、河口湖店は初めて。

 

豚肉ほうとうを注文。

DSC_0296

 

 

 

 

熱々でーす。

 

でっかいカボチャが入っていて、お腹いっぱいになりましたヽ(*´∇`)ノ

 

今回は食べるのが目的なので、観光は一切なし。

 

食後のデザートを食べましょう!

 

フロントスタッフの渡辺さんオススメの、信玄餅アイスを食べにいこう!

 

桔梗屋 富士吉田店

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでお土産と目的のアイスを購入。

 

 

アイスの持ち帰りは大変なので、車の中でいただきました。

 

DSC_0298

オリジナルとプレミアムを1個ずつ。

 

DSC_0300

オリジナルは下に小さな餅。プレミアムは上に大きな餅。

黒蜜も入っていて、噂通り美味しゅうございました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

今回のお土産は信玄餅は買わずに、信玄プリン、信玄ロール、信玄棒と初めて食べるものをチョイス。

こちらのお店はカフェも併設されているので、今度ツーリング時にでも寄りたいですね。