ブログ

2020.01.29 ☆~ 美味しい物みつけた❣ ~☆ ⑥

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフの遠藤です。

 

 

今回は平塚の漁港にある平塚漁港の食堂へ行ってきました。

 

前日から大荒れの天候で朝まで行くかどうしようか悩みましたが、行ける時に行かないと後悔するので決行!

 

予約必須と聞いていたので(予約は当日9時からのみ電話での予約を受け付ける)電話を持って9時にスタンバイ。無事予約をし友人と向かいました。

ナビが近辺で案内を終了してしまったので、近くに行っているのに迷い駐車場も見落とし、落ち込みつつもなんとか駐車場に到着。

悪天候の為かオープンの11時に駐車場には私の車のみ‥

少し不安になりながら向かいました。

オープンには私たちを入れて二組。

直ぐに案内されました。

 

色々なメニューがあり、迷いに迷って平塚漁師めし膳¥2,068(税込)を食べました。

 

 

 

 

 

 

地魚の刺身5種・鯵の塩焼き・鯵フライ・サラダ・ポテトサラダ・お新香・味噌汁・地魚のなめろうごはん(大盛無料だそうです!)

 

とても美味しくて悪天候だという事を忘れて食べていました。

ふっと周りを見てみると、たくさんのお客さんでお昼にはほぼ満席でした。

 

ご飯を食べながら美味しいパン屋さんの話をしていたら、友人が教えてくれた二宮にあるブーランジェリーヤマシタさんのパンが食べてみたくなり、昼ご飯を食べてまだ間もないのに二宮へ向かいました。

平塚から約20分で到着。お店を過ぎてすぐに7台分の駐車場があります。

ハード系のパンが大好きなのでわくわくしながら選んでいると、レジの横に黒板があり併設のカフェで軽食もいただけると書いてあり、自宅用にパンを買いつつ、カフェオレとフレンチトースト・あんバターサンドを注文。

 

 

 

お会計をして一旦外に出て隣のカフェでいただきました。

 

甘さ控えめなフレンチトーストにはメープルシロップが付いています。バターの塩味とあんこの甘さが絶妙なあんバターサンドを食べながら幸せなおやつタイムを過ごしました。

 

そして最後に中井にある、コーヒーの通販でおなじみのブルックスの直営ショップBROOK’S SHOP&CAFEに寄りました。

ここはコーヒーを飲みながら足湯に浸かれます。予定外だったので足を拭くタオルを持ってなくて自販機のこひえもんが描かれているタオルを¥200で購入。

アイスカフェラテを飲みながら足湯に浸かる‥楽しい休日を過ごせました。

 

 

また美味しいものをご紹介しますね!

 

 

 

************************

タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com