ブログ

2020.09.20 ☆~ 美味しい物みつけた❣ ~☆ ⑨

☆~ 美味しい物みつけた❣ ~☆ ⑨

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフの遠藤です。

 

前回のブログで北鎌倉へ行ったところで終わりました。

 

北鎌倉の駅前の雑貨屋さんに入り素敵な絵葉書を買ってみたり、ネックレスを買ってみたりしながら猫のいるギャラリー『カフェNEST』さんへ。

こちらへの道中、本当にこの先にギャラリーがあるのかな?と思いつつ階段を上り小径を歩きやっとたどり着きました。

ここのギャラリーには猫のチャオくんとハナちゃんがいます。

 

チャオくん(膝の上に乗ったりとてもサービス精神があるにゃんこちゃん)

 

 

ハナちゃん(この時は名前を呼んでもピクリともしないぐらい、ぐっすり眠っていてとても猫らしいにゃんこちゃん)

 

 

私がお邪魔した時にはチャオくんが営業をとても頑張ってくれて、猫好きを満足させてくれました。ハナちゃんはずっとテラスのテーブルの上でぐっすり。どんな時でもにゃんこは可愛い!!

 

ここでは私はお腹がいっぱいだったので、梅酢シロップのソーダ割をチョイス。

さっぱりしていて渇いた喉を潤してくれました。

 

 

 

家人はNEST特製季節の竹重弁当セットを注文。

 

 

 

お弁当のセットにはデザート付きでサツマイモのパイをチョイス。ひと口もらうと、とても美味しくて私も何か食べたくなり、鎌倉チーズケーキを注文してしまいました。

こちらのチーズケーキはTVなどで紹介されたこともあるチーズケーキだそうです。

 

 

本来は上にかける粉糖とチョコソースはチーズケーキから外してもらいました。

チーズが苦手な家人が美味しいと言っていたのでとても食べやすいチーズケーキだと思います。

 

今回の散策はかなりの食べ歩き耐久レースになっています(笑)

 

その後鎌倉駅方面に戻り散策、家人が気になっていたシフォンケーキやさん『フォン フォン シフォン カマクラ』さんへ

こちらの店主さんもとても感じの良い方でした。

こちらのシフォンケーキも私の口へ入ることなく家人のおなかに消えたため写真を撮っていませんが、食べた人たちは美味しくて幸せな気持ちになると話してくれました。

 

 

お隣の市の出身なので鎌倉はとても身近な観光地でした。

鎌倉にはまだまだ美味しいお店があり紹介しきれません。

鳩サブレーもクルミっこも大好きです!

また美味しいものをご紹介しますね。

 

 

************************

タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970

 

タイヤ直送・持ち込みタイヤ大歓迎!!

タイヤ交換専門店 タイヤフェスタ