ブログ

2019.10.26 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ②

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆
神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフの遠藤です。

 

今回はある日突然2匹の仔猫がやってきて、知らぬ間にお姉さんになっていた茶トラの ‛あんず’ をご紹介します。

 

あんずは、ある牧場で足をひきずっていた仔猫でした。
お母さん猫は足をひきずっていた仔猫を早々に見切りをつけたのか、引っ越しを繰り返す上で牧場の納屋の二階に置いて行ってしまいました。

まだ乳飲み子だったあんずは生きるために小さい体で階段をおりて大人の猫たちが食べるご飯のおこぼれをもらい命を繋いでいました。

 

 

お母さん猫に置いて行かれたのは2匹。
死んでしまいそうなくらい蚤に血を吸われた姉妹猫、三毛猫と茶トラ。
三毛猫ちゃんは私の友人の友人宅に貰われて、素敵なご家族に可愛い名前を付けてもらい幸せに暮らしています。
あんずの股関節はガタガタで若いうちは歩けるけれど年を重ねたら歩けなくなるかも…と獣医さんに言われています。

 

我が家に来て気が付くとあんずは足を引きずらなくなりました。

けれど油断は禁物です。彼女の股関節に負担がかからない様に注意しなくてはいけません。

 

 

あんずは仔猫が気になってしかたなく、とうとうケージの上に乗り上から見守っていました。

 

 

普段は優しく仔猫をグルーミングし追いかけっこにも参戦している、あんずです。

 

 

仔猫の時から肩に乗っていたので、今もあんずは肩のり猫です。

 

 

************************

タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com