ブログ

2019.11.11 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ③

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフの遠藤です。

 

今回は我が家の次女にゃんこ『さくら』と次男にゃんこ『みるく』をご紹介します。

(長男にゃんこ『とら』は17歳で、長女にゃんこ『まゆ』は4か月で虹の橋を渡りました。)

 

さくらは動物病院に勤めていた友人経由で我が家に来た仔猫でした。

最初に暮らしていたご家族のお子さんが何度注意してもいじめてしまい(いじりすぎてしまい?)可哀想なので…とお母さまからのSOSを受けて、我が家にきたにゃんこです。

あれから20年が経とうとしています。

最近は認知症の症状も出てきてビックリするような大きな声で鳴くか、寝てばかりですが可愛くて仕方ありません。

私がリビングの椅子に座ると必ず近くに来て私を見ています。

何か言いながら(鳴きながら?)見ています。

可愛くてついおやつをあげてしまいます←これが狙いだと思います(笑)

年老いたにゃんこの多くは関節痛でだっこを嫌がる子もいると聞いたことがあります。昔は大好きだった抱っこ、さくらも今は嫌いです。

私の上に乗ってきても抱きしめるのは厳禁です。さくらの気が済むまでずり落ちない様にサポートするのみです。

 

 

 

 

 

いかつい表情ですがいつもは可愛いおばあちゃんにゃんこです♡

 

 

 

 

みるくは真夏の暑い日に友人宅の近くの駐車場でひとりで佇んでいて保護され、我が家にやってきました。

手に乗るくらい小さく可愛い男の子だったのですが気が付けば6.5キロの大きな猫に…

甘噛みでも顎が大きいので噛まれるとかなりダメージがあります。

 

 

 

before

 

 

after

 

 

 

あんなに小さかったのに…(笑)

 

 

昔は仲よく過ごしていたのですがさくらに認知症の症状が出はじめてからみるくはさくらを攻撃するようになりました。

さくらはリビング、みるくはリビング以外という棲み分けをしています。

みるくは隙あらばリビングに入ろうと狙っています。

毎回、私とみるくの攻防戦が繰り広げられています(笑)

 

そんな我が家ですが…

 

個性豊かなにゃんこたちに毎日癒されています♡

 

 

 

************************

タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com