ブログ

2019.12.09 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ④

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフです。

 

今回は白猫姉妹について書こうかと思います。

 

白猫姉妹は他に兄弟が2匹います。

 

他の2匹はそれぞれ別々の方に引き取られ、特に仲良く一緒に居た仔を2匹引き取りました。

 

獣医さんに連れて行ったときに検便もしてもらったのですが立派な寄生虫がいました。

 

母乳から伝染る寄生虫で獣医さんにこの寄生虫はしつこいからと1回目と2回目の間を2週間あけて駆虫しました。

 

仔猫たちをお母さん猫から保護してくれた方に連絡をしてお母さん猫にも駆虫してもらいました。

 

その間、先住猫たちに感染しない様に隔離しました。

 

そんな状態でも心配そうに見ていた、茶トラのあんず。

優しいお姉さんです。

 

 

先日も、こんな状態で下敷きになってもじっとしていました。

 

 

 

その後、私に気づいて助けを求めているような目で見ていました。

 

それに気づいたのは後日写真を見直していた時。

気づかなくてごめんね、あんず。

 

 

 

 

同じお母さんから生まれても顔も性格も全く違います。

 

左が大胆でいたずら大好きな、ゆづき。

寝ている私の体によじ登って眠ることも…

右が臆病だけれど誰かと一緒に居たい、こむぎ。

私にぴったりくっついて眠ります。

 

じゃれあっているのを見るのが楽しくて幸せな時間です。

 

 

 

 

 

 

カーテンも追いかけっこで爪が引っかかるので、少し開けています(笑)

 

 

やはり猫は私の癒しです♡

 

************************

タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com