ブログ

2020.06.22 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ⑥

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフです。

 

猫はいるだけで、とても可愛い♡

 

そんな可愛いにゃんこも抜け毛が凄い。

 

我が家にはわんこがいましたがキャバリアの抜ける毛は猫よりもすごかった!ので彼らがいなくなって猫の毛もすごく抜けることを思いだしました。

 

ブラッシングするとわかるのですが短毛種の子でも個体差によって抜ける毛の量がかなり違うんです。

白猫姉妹のこむぎとゆづきは比較的少ないですし、キジトラのさくら・サバトラのみるくと茶トラのあんずはブラッシングをすればするだけ、毛が抜けます。

 

布団やラグなどの毛を粘着テープのローラーでコロコロしていたのですが、ある日購入した物がとてもよく今も愛用しています。

 

 

猫壱 抜け毛取りワイパー®

 

使う方向が決まっているので中央あたりにある▷や◁のしるしの方向に向かって一方方向に滑らせます。

中央についているツマミを左右に動かすと中にゴミがたまります。

 

 

 

 

 

日本シール パクパクローラー

 

布などに押し付けながら前後に動かし(カタカタと音がします)毛を取ります。

 

 

 

 

 

使い方は違えど両方とも、取れた毛などが中に溜まり捨てるのがとても楽なんです。

 

パクパクローラーはカタカタと音がするので猫がビックリしますが、しばらくすると慣れます。

慣れてくるとパクパクローラーに戦いを挑み始めます。掃除ができなくなりますが、とても可愛いです。

 

粘着テープの使用頻度が減ること間違いなし!

 

機会がありましたら、ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com

 

タイヤ直送・持ち込みタイヤ大歓迎!!

タイヤ交換専門店 タイヤフェスタ