ブログ

2016.08.26 なぜタイヤを換えるのか?⑤|持ち込みタイヤ交換のタイヤフェスタ

なぜタイヤを換えるのか?⑤|持ち込みタイヤ交換のタイヤフェスタ

こんにちは♪(^_^)/

タイヤフェスタ ピットスタッフの小松です。

タイヤフェスタは3日間お休みを頂きました♪😉

ありがとうございました。

本日8/26から元気に営業しております!

交換予約、お待ちしています。

 

なぜタイヤを換えるのか?⑤|持ち込みタイヤ交換のタイヤフェスタ

 

さて、ブログの続き・・・

【高速道路の恐怖】

いきなり右前輪がバースト(>_<)

パニくった哲朗はブレーキを踏む(1秒)

 

seatbelt_yes

右前輪を失ったステップワゴン、左に巻き込むようにスピンし始め、そのまま中央車線を横切るように横転する(3秒)

 

中央車線を走っていた後続車の日産マーチ、慌てて急ブレーキを踏む→哲朗のステップワゴンを避けようと右にハンドルを切る(4秒)

 

jiko_car_ojisan

 

右側を下にして横倒しになった哲朗車、まだ勢いは衰えずにそのまま左側の側壁に激突→止まる(5秒)

 

jiko_car_tsuitotsu

 

急ハンドルを切って右に逃げた日産マーチは、後ろから来たアウディに衝突(>_<)

 

koutsu_jiko_car_woman

 

弾かれた勢いで左側の走行車線まで跳ばされる!(6秒)

 

走行車線を後ろから走って来たタンクローリーが、逆向きに止まっている日産マーチに正面衝突!(8秒)

 

タンクローリーは運転台のトラクターヘッドが追突したせいでジャックナイフを起こし、荷台のローリー部分が横向きになり3車線を塞ぐ!(11秒)

 

car_tanklorry

 

そこへ後続の大型トラックが避けきれずに衝突(>_<)(13秒)

 

isogu_truck

 

ローリーの荷台タンクが損傷し、積荷のガソリンが漏れ、止まった大型トラックに火が着く(´д`) (16秒)

 

大型トラックの運転手、運転台に挟まれてしまい逃げられず(>_<)

辺りに炎が広がり、大惨事となる・・・(20秒以降)

 

自動車火災

 

1分半後、パトロールの高速隊員が哲朗家族を車内から引っ張り出し、気を失っていた哲朗も最後に車外へ!

 

job_police_kidoutai

 

50m先の地獄の様な光景を見た哲朗は、思わず叫んだ!!

 

なぜタイヤを換えるのか?⑤|持ち込みタイヤ交換のタイヤフェスタ

 

結果・・・7台が絡む衝突・炎上事故2人が死亡、8人が負傷。

 

その後の現場検証や取り調べで哲朗の車が事故のきっかけを作ったことが判り、哲朗は危険運転致死傷罪に問われ、裁判において懲役2年の実刑が下された。

 

taiho

 

『裁判長~』

 

なぜタイヤを換えるのか?⑤|持ち込みタイヤ交換のタイヤフェスタ

 

そして、哲朗は交通刑務所へ!

 

※法律上『交通刑務所』というものは無く、交通事犯における収監は関東では千葉の市原刑務所が有名。

 

★これはほんの事故の1例。

タイヤのトラブルと言えども事故を起こしてしまったのは事実。それは運転者の責任!

タイヤメーカーを訴えたところで、何かしてくれる訳ではありません。

pose_crosswrench

皆さんも哲朗みたいにならない為に、どんなタイヤでも良いのでとにかく新品タイヤに交換して、なるべく事故が起こらない様にしませんか?

古いタイヤを履いていても、1つも良いことなんかありませんよ!(´д`)

ではまた、小松でした。

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail info@tirefesta.com
URL http://tirefesta.com/
神奈川県・大和・横浜・藤沢市・座間市・厚木・綾瀬・平塚・海老名市・寒川町・相模原・伊勢原・愛甲郡・愛川・鎌倉・横須賀エリアのタイヤ交換ならタイヤフェスタにお任せください。