ブログ

2018.03.25 横浜の秘境?陣ケ下渓谷公園

こんにちは!
神奈川県大和市の直送・‪‎持ち込みタイヤ交換専門店‬ タイヤフェスタ
女性フロントスタッフの安西です。

 

無性に森林浴がしたくなり、でもそんなに遠くまで行く時間もなく、

近場で適当な場所はないだろうか・・・と探したところ・・・

横浜市保土ヶ谷区にありました!

その名も「陣ケ下渓谷公園

 

横浜で唯一の「渓谷」と名のついた場所らしいのですが、

本当に渓谷があるんでしょうか??

 

公園の駐車場に着きました!
他に人はあまりいません。

 

桜が咲き始めています。

 

公園入口から緑満載!期待が高まります。

 

スミレも咲いています。春ですね♪

 

鳥の巣発見!

 

ほどなく「渓流」の案内看板が!
まもなくですね。

 

もう舗装された道は途絶え、獣道のよう。

 

流れる水が見えてきました!

 

渓谷です!!
夏には蛍が見られるそうですよ。

 

近場で森林浴、満喫できました♪

 

***********************

陣ヶ下渓谷公園
所在地: 〒240-0045 神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町797
電話: 045-353-1166