ブログ

2020.09.02 猫バンバンをご存じですか?

猫バンバンをご存じですか?

 

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフです。

 

皆さん、猫バンバンをご存じですか?

外で暮らしているにゃんこちゃんが車の中に入ってしまうことがあります。

主に冬に暖を取るために入ることが多いと思っていたのですが、実は冬以外でも入ってしまうことはあるそうです。

雨や風から避けるため、隠れるところが無く不安になっている場合、周りから見えない狭い場所ボンネットの隙間やタイヤハウス、バンパーの裏側などに入ってしまうとのこと。

 

中に入ってしまうと鳴いてくれない限り猫が入ったことに気づきません。

ドアが開く音で敏感な猫は車から出てくるかもしれませんが、全く動じない仔もいます。

逃げないで中に残ってしまうと潜んでいる場所によっては巻き込まれ、怪我や最悪の場合亡くなってしまうことも‥

そこで車に乗る前に、猫バンバンをしませんか?

 

 

あまり強く大きな音を立ててバンバンたたくと怖くなって出てこれなくなる仔もいるので優しくバンバンしてください。

そして何か少しでも気配を感じたら、車の周りを確認しボンネットを開けて猫がいないことを確認してください。

もし万が一、猫がいて出てこない場合は、JAFに相談してみてください。

毎年何件か車から猫の救出をしているそうです。(2020年は1/1~1/31の間に42件の救出の出動があったそうです)

 

本当は猫が外で暮らさない、猫みんなが家の中で過ごせれば起きない事故ですがそれはまだまだ時間がかかる問題ですので、まず皆さんができることをやってみませんか?

 

日産のHPでデイズの猫バージョン『にゃっさんデイズ』のサイト内で猫バンバンステッカーのプレゼントがあるそうです。運が良ければ当たるかも!

応募期間は2020年9月24日〜2020年10月23日17:00だそうです。猫もきっと気に入る【にゃっさんデイズの箱】ももらえるかもしれないので私も応募してみます!

 

 

 

皆さんの大切なにゃんこちゃん、わんちゃんが健やかに楽しく暮らせますように‥

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の1日でも早い収束と終息、皆さまのご安全を心より祈願いたします。

 

 

 

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com

 

タイヤ直送・持ち込みタイヤ大歓迎!!

タイヤ交換専門店 タイヤフェスタ