ブログ

2016.09.23 ピットスタッフの日常*田舎に帰省してます♪②

ピットスタッフの日常*田舎に帰省してます♪②

 

こんにちは♪(^_^)/

神奈川県大和市のタイヤ交換専門店 タイヤフェスタ ピットスタッフの小松です

昨日に引き続き、帰省中の長野から(笑)

 

今日は関東も雨模様みたいですね~

長野も残念ながら雨降りで、目的の稲刈りは延期~(>_<)

 

img_20160923_081735

 

仕方なく、実家のおうちの中を大掃除♪

いっぱい飾ってある写真や賞状の額縁を掃除していたら、こんなのも飾ってありました~😆

 

img_20160923_081758

 

☆小松が某外資系タイヤメーカー、ミシュランに勤務していた時に貰った賞状♪(//∇//)

全国1位の輝かしい成績(^_^)/

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e5%b0%8f%e6%9d%be%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%951%e4%bd%8d

 

何人中1位かって?(笑)

 

その当時、全国に確か530人ほど営業マンがいた様な記憶が!

この『Road  Challenge』ってコンテストは、単に営業売り上げを競うだけでなく、タイヤショップ・カーディーラー・カーショップ・修理工場・ガソリンスタンド・2輪ショップなど、あらゆる業態への販売と、ハイパフォーマンスタイヤから2輪タイヤまであらゆるカテゴリーのタイヤをまんべんなく販売することも加点されていて、500点満点で482点ぐらいだったかなぁ~

 

なので、タイヤフェスタでは作業はしませんが、当時はオートバイタイヤの販売(卸)も結構やってました!

 

img_20160923_081813

 

★当時のミシュラン日本法人の社長はピーター・ファベールさん♪😉

その後の後任が確かデルマスさんだったかな!

 

あれ??今のミシュランの日本法人の社長って誰だっけ?(-ω-;)

ちゃんと覚えておかなきゃ!

 

ちなみにミシュランというタイヤメーカーは、アンドレ・ミシュランさんとエドワール・ミシュランさんのフランス人兄弟が始めた会社♪

タイヤメーカーとしては老舗ですね~😆

数年前だったか、兄弟のどちらかがレジャー事故でお亡くなりになったと記事を読みました。

 

改めて、ご冥福をお祈り致します。

 

そうそう、最近タイヤフェスタでの交換作業でも、ミシュランを選ぶ方が増えてます(^_^)/

性能や品質にこだわる方はぜひ1度試してみてください。

 

%e3%83%93%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a01%e7%95%aa

 

ちなみに、現在のミシュランの売り文句(コーポレートなんちゃら)は【車を替えずに走りを変える!!】だったかな?(^_^;)

 

お休みだけど、やっぱりタイヤのことを書いてる小松でした。

ではまた♪