ブログ

2017.09.24 エアクロからRcawaiiに変えてみました!

こんにちは!
神奈川県大和市の直送・‪‎持ち込みタイヤ交換専門店‬ タイヤフェスタ
女性フロントスタッフの安西です♪

 

お洋服のレンタルサービス、エアークローゼットを試してみて早6カ月。
シンプルなお洋服が多いので、ちょっと飽きてきてしまい、別のサービスに変えてみることにしました。

 

お洋服レンタルサービスも後発が続々登場し、選びたい放題!!
今回私が選んだサービスは「Rcawaii(アール可愛い)

サイトのトップページの画像は上記のエアクロに比べ、だいぶ派手めで若者向けな感じですが、
大人向けのお洋服も取り扱っているはず・・・。

 

選べるお洋服のジャンルを見ると「綺麗・清楚」「可愛い・フェミニン」「大人カジュアル」など雰囲気別もあれば、
「渋谷109・OPA系」「ルミネ・マルイ系」「百貨店系」と好みの店舗別もあり、
「キャバドレス・アゲハ」「浴衣」なども選べて面白いです。

 

システムはエアークローゼットとほとんど一緒です。
まずは会員登録し、洋服のサイズや好みを入力するとスタイリストさんが3着選んで送って下さいます。

 

私の場合、登録した翌日にはお洋服が発送され、その翌日に手元に届きました。
可愛いBOXに入っています。

 

最初に届いたお洋服はこちら!
白っぽいお洋服ばかりで驚きましたが、それぞれに凝ったデザインの素敵なワンピースでした。

 

 

着用したら感想をネットでスタイリストさんに報告し、箱に入れて返送するのも、エアークローゼットと同じです。
配送業者さんがエアークローゼットはクロネコヤマトさんでしたが、Rcawaiiは郵便局さんでした。

 

返送をした翌日にRcawaiiに返却受け取りされ、その翌日に新しいお洋服が発送されます。

返送してから3日後にまた手元に新しいお洋服が届きました。
1週間に1BOXのペースなので、レンタルサイクルもエアークローゼットと同じくらいですね。

 

2回目のRcawaiiはこちら。

 

ミニワンピースが3着。
膝上丈は年齢的に難しく、ストライプのワンピースは着ないで返送しました。

 

1回目・2回目は「3着ともワンピース」というリクエストでお願いしていましたが、
3回目は「通常コーデ」をお願いしました。
いろんなリクエストが出来るのは嬉しいですね♪

 

届いたのは白のニット、オレンジのタイトスカート、グリーンのワンピースの3着でした。

 

お洋服は毎日着る物なので、1週間のうち2~3着でも着る服が決まっていると本当に助かります。
お洋服を買いに行く時間も節約できますし、必ず返却するのでクローゼットの中も増えないのもいいですね。

 

今後届くお洋服も楽しみです♡

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail info@tirefesta.com
URL http://tirefesta.com/
直送・持ち込みタイヤ交換専門店 タイヤフェスタ