ブログ

2016.04.26 今日の講義 タイヤを買ってみよう

今日の講義 タイヤを買ってみよう①

 

こんにちは♪(^_^)/

神奈川県大和市のタイヤ交換専門店 タイヤフェスタ・ピットマンです。

 

今回から数回に分けて、実際にネットでのタイヤ購入についていろいろとお話ししたいと思います。

 

ほとんどの方が、今まではタイヤ交換と言えば近くのカーショップさんやカーディーラーさん、ガソリンスタンドや修理工場さんにお任せ…的な感じだと思います。

 

『そもそもタイヤのこと、わかんない~』『面倒だしね~』

はぃはぃ確かに(^_^;)

 

でも、お車を運転する方全てに言えることですが、

【タイヤはあなたの命を乗せている】大事な部品ですから、

少しでも知ってて損はないと思いますよ~

 

IMG_20160426_165114

★まずはタイヤのカタログを見てください

 

自動車や家電製品を買う時、皆さんはカタログをもらって来て性能や仕様を比較したりしますよね?

タイヤにも、主要なメーカーさんからカタログが発行されています。

カタログには商品のラインナップや説明だけでなく、タイヤに関するいろいろなことが書いてあるんです♪

タイヤを買う前に(選ぶ前に)1度は見てみてください!

 

例えば・・・こんなことも書いてある

IMG_20160426_165126

 

【転がり抵抗性能とウェットグリップ性能】

最近はハイブリッド車やエコカーと呼ばれる車が増えていて、燃費を気にする方も多いと思います。

タイヤも『低燃費タイヤ』という商品が販売されていますが、その性能ランクを表す表記があるんです。

せっかく低燃費な車に乗っているのだからタイヤも燃費性能の良いのを着けたい♪とお考えの方は、こういった性能表記を参考にしてみてはいかがですか(^_^)/

 

タイヤのカタログは大手カーショップさんやガソリンスタンドさんに必ず置いてあります。

とりあえず何社かもらってきて、パラパラと眺めるだけでもためになりますよ(^_^;)

もしも、わからないことがあればお気軽にタイヤフェスタ・ピットスタッフまでお問い合わせください♪😉

では、また(^_^)/

 

タイヤを買ってみよう②へ続く

*********************
タイヤフェスタ株式会社
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail info@tirefesta.com
URL http://tirefesta.com/
神奈川・大和・横浜・座間・厚木・綾瀬・平塚・海老名・寒川・相模原・伊勢原・愛甲郡・愛川・鎌倉のタイヤ交換ならタイヤフェスタにお任せください。