ブログ

2022.01.21 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ⑬

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフです。

 

忙しい毎日を過ごしていましたが、猫たちの癒しで何とか乗り越えました!

 

年末から考えていた保護猫の預りさんをやってみようと思い、問い合わせしました。

 

今回我が家へやってきたのは、周りは海の為一般の人が入れない閉鎖された島、とある企業の敷地内で避妊手術もされず沢山増えてしまって、糞尿被害が凄くなり餌やり禁止になり餌を与えた人には始末書を書かせ餌を与えることをさせず、会社の処分が怖くてなにもできなくなり‥

たくさんの猫たちが餓死してきた地獄のような環境。

怖くて人前に出てこない猫を入れると数百匹はいるそうです。

きっとはじめは人間が連れてきたであろう猫。

管轄である市の担当者は『猫たちは可哀想ですが(そこで生まれてしまったことは)運が悪かったですね』とのたまう‥

冬になり寒くて寒くて暖を取ろうと止まっている暖かい機械の中へ入り、時間が来ると動き出す機械に挟まれて亡くなったり、毎日のようにトラックに轢かれて亡くなっている猫たち。

 

運よく生き延びれて3年。

 

我が家にもその年頃のにゃんこがいます。私にしたらまだまだ仔猫。猫の年でもまだ青年です。

それでも企業は地域猫として面倒を見ると言っているそうです。

暑さも寒さもしのげる場所がないのに地域猫とは‥

 

従業員の方々が保護し外部の保護団体へ渡してくれたことで命を繋げられた仔を預かることになりました。

仔猫は懐きやすく里親さんを見つけやすいのですが成猫は慣れるまでに時間もかかるので懐いてから里親探しをするようです。

車で遠い道のりをやってきたのもあり我が家にやってきて5日になりますが声をまだ聴けていません。

怯えていて鳴く事すらできないようです。

 

そんな彼らですが白黒猫のゆたかくんは2日目からトイレ掃除をする私を横目で見ながらご飯を食べられるまでに。

 

 

 

 

キジ白のかすみちゃんはトイレ横のすみっコぐらしから昨日ケージの一番上へあがって丸まって寝ていました。

ほんの少しだけ慣れてくれたようです。

 

 

 

同じ部屋に居る三毛猫のみかんは月曜から姿を見せず、名前を呼ぶと怒りの声で答えてくれます‥

こちらもまたケアが必要です。

我が家の猫たち5匹と預り猫さん2匹の賑やかな日々になります。

いつもたくさんの癒しをもらっている分私もしっかりお返ししなくては‥

 

 

皆さんの大切なにゃんこちゃん、わんちゃんが健やかに楽しく暮らせますように‥

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の1日でも早い収束と終息、皆さまのご安全を心より祈願いたします。

 

 

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com

 

タイヤ直送・持ち込みタイヤ大歓迎!!

タイヤ交換専門店 タイヤフェスタ

タイヤ交換ならタイヤフェスタに、おまかせください!