ブログ

2022.07.09 ♡猫🐈のいる暮らし♡ ⑭

🐈に癒されて…

 

こんにちは☆

 

神奈川県平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフです。

 

今年も気づくとあっという間に7月になっていました。

 

我が家の猫たちはみんな元気に過ごしています。

 

まずは仲よく喧嘩している白猫たち

 

 

とても仲が良いので一緒に走り回り、勢いついてじゃれたことが嫌だったのか、戦いのゴングが鳴ってしまったようです。

ゆづき(左)にはこむぎ(右)の高速連続パンチがこのあとお見舞いされました。

 

そしてそれを少し離れた場所から見ている、あんず。

 

 

冷静です‥

 

そしていつもリビングの床で開きになっている、みるく。

 

 

若干白目をむきながら懸命にグルーミングしています。

 

外は暑いですが家の中は快適な温度になっています。

 

ゆったりと各々の時間を過ごしている、みかんとゆたかくん。

 

 

 

先日作ったキャットタワーに乗ってくれるのはゆたかくんだけです。

女子’Sは乗ってくれません。

 

ベットの下でくつろぐ、かすみちゃん。

 

 

 

かすみちゃんは、少しだけ触ることを許してくれています。

みかんはまだ触ることを許してくれません。威嚇健在です。

みかんの威嚇はうちの他の猫たちとは比べ物にならないくらい怖いので、触っても怒らない、ゆたかくんを撫でています。

お外の生活では撫でられることを知らなかったと思われるゆたかくんは、手で撫でられるという意味が分からなかったのか、最初は怪訝そうな表情でしたが今では目を瞑りずっと撫でさせてくれます。

 

撫ですぎると『もうそのへんでやめろ』とがぶりと噛むみるくとも違い、嫌にならないのか私がやめるまで撫でさせてくれるのでしつこくならない様に、気をつけるようにしています。

 

暗めのところではみんなお目めぱっちりで、ますます可愛いです!

(猫にとってフラッシュは目に悪いので使っていません。)

 

 

 

 

 

ねこは本当に疲れた体も心も癒してくれます。

 

仔猫ももちろん可愛いですが、かすみちゃんやゆたかくんのように1歳を過ぎてもとても可愛いです。

猫を家族に迎えたいと考えられている方は一度、成猫も候補に考えていただけたら幸せになれる猫たちがもっと増えます。

シニアになっても可愛いので、結局いくつになってもねこは可愛いです!!

 

 

皆さんの大切なにゃんこちゃん、わんちゃんが健やかに楽しく暮らせますように‥

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の1日でも早い収束と終息、皆さまのご安全を心より祈願いたします。

 

 

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社
URL http://tirefesta.com/

 

【大和店】
〒242-0018 大和市深見西2-3-26
TEL 046-244-3500
mail yamato@tirefesta.com

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratsuka@tirefesta.com

 

タイヤ直送・持ち込みタイヤ大歓迎!!

タイヤ交換専門店 タイヤフェスタ

タイヤ交換ならタイヤフェスタに、おまかせください!